にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:53.

11月末の新幹線切符を確保

新幹線チケット今月末に福岡へ行ってきます。というわけで、新幹線の切符を確保。土・日だから、指定席券を早めに確保しておいた方がいいだろうと思って。

でも、(新幹線切符の)自動券売機でチェックしたところ、どの時間帯もほとんど空席ばっかりでしたが。(^_^;)

新幹線の自動券売機は便利ですね。望みの時間帯の空席状況がすぐに把握できるから。窓口で調べてもらうと、言うのが面倒だし向こうの操作も手間かかりますからねえ。
まあ、私は学割で切符を購入するので、自動券売機では空席状況をチェックするだけで、実際の購入は窓口でしなくちゃならんのですが。^^;

乗車は2週間後。
まあ、長期休暇でも連休でもないから、混まないのかな。
木曜日が祝日だから、微妙に連休ではないのですよね。(^_^;) 金曜日は普通の平日だし。
隣の座席がずっと空席だったら楽でいいんだけどねえ。

往路は「のぞみ」。復路は「ひかりレールスター」です。

「のぞみ」は早くていいですが、「ひかりレールスター」は座席がゆったりしてて良いのですよね。2列×2列なので。(のぞみや、他のひかりは、3列×2列)
あと、「ひかりレールスター」は、確実に新大阪止まりなので(=JR西日本だけの新幹線だから)、寝過ごす心配がないのも良いです。(^_^;)

関連日記:
新幹線の切符を学割で買う...往復割引も使えば約3割引!(2006年2月19日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---