にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:47.

原稿とEmEditor

12月も10日が過ぎてしまいましたので、そろそろ原稿を書かねばならんっ、ということで書きました。が、書き終わらず。明日に持ち越し。(^_^;) 別に時間が足りなかったわけではなく、必要な資料が手元に用意できなかったので書きようがなかったからです。

資料がないと書けない箇所以外はすべて書き上がったので、完成間近です。資料はさっき準備したので、明日には確実に完成するでしょう。(準備した資料に穴がなければ。)

ところで、私が愛用しているテキストエディタは、「EmEditor」です。
Let's note R5(新しいノートPC)をセットアップしたついでに、最新のVer.6を導入しました。エディタ本体はもちろんですが、標準で添付されているプラグインもなかなか高機能です。

で、今まではアカデミックライセンスとか、テクニカルライセンスとかで無料で使ってきたんですけども、Ver.6からはそういう制度がなくなって、「機能が少ない無料版」か「機能豊富なStandard版or Professional版(有料)」の選択しかできなくなったようです。

というわけで、さっき購入手続きを完了させました。Professional版の。
Professional版は¥4,200円だけど、直接銀行振込を利用すれば315円引きになるとのことだったので、支払ったのは¥3,885円。ネットバンキング経由で支払い。(イーバンク銀行同士だったので振込手数料は0円。)

いつ買ってもいいとは思ってたんですけどね。ただ、無料で使える選択肢もずっとあったのでありがたくその制度(ライセンス)を利用させて頂いてきただけで。

EmEditorを愛用し始めて10年近くになるような気がしますが(^_^;)、初めて有料ライセンスユーザになりました。(^_^;;;
まだ、ライセンスキーは届いてないけど。支払いから24時間以内には届くらしいので、たぶん明日には届いているでしょう。

--- (追記 03:30) ---
もう届きました。(^_^;) 早いなあああ。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---