にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:44.

サイコロジカル読破

久しぶりの雨。そこそこ強い降りだったような。
帰宅途中、思わず水たまりにハマっちゃって、靴がずぶ濡れに…。orz
靴って、底面が濡れるのは問題ないけど、側面が濡れるとダメですね。水がしみこんで、靴下まで濡れちゃいます。(^_^;)

さて、西尾維新の戯言シリーズ「サイコロジカル(下)」を読破しました。
今回もおもしろい話でした。
玖渚 友の出生の秘密というのが気になるなあ。

幅1mを跳躍するのって、普通はとても簡単ですよね。助走も不要でしょう。
でも、そこが地上数十メートルのビルの屋上だったら。
たとえ幅1mでも、かなり怖いでしょうね…。
それが、2mとか3mになれば…。
3mだと、助走なしには飛べないでしょうから、そうするとタイミングを間違えば足を踏み外す可能性も出てくるわけで。
ずいぶんドキドキしながら読みました。(笑)

あと、帰りに、とらのあな梅田店で、富士見ミステリー文庫から刊行されてる「ROOM NO.1301」(新井 輝)という小説の第2巻を買ってきました。
なかなかおもしろい話です。これも。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---