にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:39.

電撃大王と電撃hpと灼眼のシャナとか

電撃大王 3月号毎月21日が発売日ですけど、今月の21日は日曜日なので1日繰り上がって20日(今日)が発売日な、電撃大王3月号を買ってきました。

苺ましまろ」は、また休載かーっ。「作者都合により」と書かれてました。
ううーん。当初の掲載予定がそもそも「隔月」くらいだと思うんだけど、それでさらに休載が頻発すれば、もう「苺ましまろ」に関しては「季刊」と言っていいくらいでは?(笑)

GUNSLINGER GIRL」は、次号は休載だそうです。コミック第8巻がそろそろ出るのかな? 最近、第1世代な義体メンバーが出てきませんね…。そろそろ久しぶりにヘンリエッタとかリコの話とか読みたいんですが。(^_^;)

ぱらぱらとめくってみたら、灼眼のシャナの小説が掲載されてました。(^_^;)
マンガ雑誌の電撃大王に小説?と思ったら、どうやら「電撃hp」(小説誌)との合同企画なようです。「電撃hp」側に1話と2話が掲載されて、「電撃大王」側に3話と4話が掲載されているらしい。

…というわけで、買ってはいたものの積ん読状態でまだ読んでなかった「電撃hp」の最新号 Vol.45を開いてみましたら、載ってました。
第1話は小説、第2話は4コママンガでした。^^;
「電撃大王」側の第3話は小説、第4話は、普段の灼眼のシャナ(マンガ版)作者によるマンガ。(※「灼眼のシャナ」の原作は小説)

なるほどこうやって、小説誌読者にはマンガを、マンガ読者には小説誌を買ってもらおう…というわけですね。(笑)
たまたま私は両方購読してましたが。^^;

ちなみに、「電撃hp」は小説誌ですけど、書店的には雑誌扱いではなく書籍扱いなので、Amazonでなくても(=雑誌を扱ってないネット書店でも)買えます。ISBNが付いてますから。
まあ、在庫があるかどうかは別の話ですけど。(^_^;)

ところで、この電撃大王を購入したのは、とらのあな梅田店。
そこで平台に積まれてた有馬啓太郎氏の新刊「うりポッ」第2巻と、晴瀬ひろき氏の新刊「ゆーあい☆エトランゼ」を見てショックを受けました。(^_^;)
とらのあなで買ったら、メッセージペーパーが付いたのかっ!(T_T)
Amazonで買っちまったよ…。orz

# まあ、ゆーあい☆エトランゼ側の配布は既に終わってましたけどね。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---