にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:32.

D-FAX 有料化かあ

FAXを画像データに変換して無料でメール配送してくれる「D-FAX」というサービスがあります。受信側は無料で、送信側に(通常の電話料金に加えて)利用料がかかる仕組み。受信側が無料で専用FAX番号を持てるということで、今までありがたく使ってきたんですけど…

とうとう有料化されるようです。(^_^;)

受信側も、1回線あたり¥2,500円の料金が必要だとか。この料金で利用可能な有効期限がアナウンスされてないので、イマイチよく分からんのですが。まあ何にしても、無料では済まないということですね。^^;

やっぱり、送信側から取る利用料(1通話10円だったか30円だったかそれくらい)では、苦しかったんですかねー?(^_^;)

今までの利用頻度から言って、そんなに頻繁に届くわけじゃないので、このまま自動解約でいいかなあ。(^_^;;;

自宅にもFAXあるので、そっち使えばいいし。D-FAXは、紙を消費しないし、画像データとして残せる点でとても便利ではあるのですが。^^; でも、自宅にもFAXがある以上、有料化されてまで契約し続けるほとでもないのですよね…。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---