にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:26.

「お留守バンシー」おもしろいです

お留守バンシー電撃文庫から刊行されている小説「お留守バンシー」2巻を読了しました。
おもしろいです、これ。(^_^)

城のみんなをまとめるべくアリアが一番しっかり者なのかと思いきや、妙なこだわりを貫くために大きなリスクを背負ったり、ウソにウソを塗り重ねていったり、自分で墓穴を掘っちゃったり(^_^;)。

これは、城のテキトーな住人の振る舞いにアリアが振り回されるのを楽しむ小説なのかと思ったら、それよりもむしろ、アリアの墓穴の掘りっぷりを楽しむ小説なのかも知れません。(笑)

現在4巻まで出版されているようですので、近いうちに続きも入手したいと思います。
1巻は、電撃小説大賞の応募作(大賞受賞作)だったということもあって、1冊だけで話がきっちり終わっているのですけども、2巻の終わり方は3巻に続くことが前提なのですね?(^_^;) 続きが楽しみですー。

お留守バンシー」お勧めです。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---