にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:26.

出来事いろいろ: 本屋?ハリポタ?気温、小説誌、咳...

今日の出来事いろいろ。

◆暖かくなってきたけど…
最近かなり暖かくなってきましたが、早朝の外はそこそこ涼しいですね。「寒い」とまでは思わなかったけど。^^; 朝7時半頃の駅のホームでは、寒そうにしてる人も居ました。
日中は、暖かい一日でしたけどね。歩いたら暑いくらい。夕方は、風がかなり強かったので涼しかったけど。

◆こんなところに本屋が…?
涼宮ハルヒの分裂」を買うためだけに、とらのあな梅田店へ行ってきました。梅田の地下街の中にあります。メインの通路からちょっと外れた位置にあります。店舗から出てきたら、ちょうど偶然前を通りかかったらしいおじさん2人が話してるのが聞こえました。

「ああ、こんなところに本屋があるわー」

ええ。確かに、とらのあなは主に本を扱っていますので本屋と言えますが…。(^_^;) ……本屋と言えますが、きっとあなた方が求めていらっしゃるよーな本はあんまりないと思います…よ?(^_^;;;;
…と、心の中だけで言っときました。^^;

◆ハリーポッター
映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」がTVで放送されたので見ましたです。主役の(笑)ハーマイオニーがかわいいです。煩悩全開で3時間視聴しました。^^;
過去に移動できる時計、どっかで見たよーな気がするなあ…と思ったら、「ネギま!」ですね。^^; まさか、「ネギま!」のあのネタは、このハリポタから取ったとか?(^_^;) 確かに、「ネギま!」連載開始時は、「赤松版ハリーポッター」とか言われてたしなあ。(笑)

Novel Japan 5月号◆Novel Japan 5月号
本屋で「Novel Japan」5月号を買ってきました。表紙はフェイクフェイク。わりと楽しみにしてる「ネバーランド・クロニクル」は、今回は小説じゃなくてマンガ版でした。それはそれでかなりかわいくておもしろい出来でしたけどね。
わりといい感じだった巻末の読者コーナーがいきなり今月号で終了らしい…。(^_^;;; せっかく専用のキャラまで作ったのにもったいないなあ、とちょっと思ったり。

まだほとんど読んでないので、これから読みます。
あ、でもその前に、まずハルヒを読むけど。(^_^;)

緑茶のど飴◆咳が止まらんー
一時期治まったように思えた咳がまたぶり返してきました。本格的に。今、この状態で映画館とかに入ったら、もう大顰蹙(ひんしゅく)でしょう。(^_^;;;
切れた「龍角散のど飴」の代わりに、「緑茶のど飴」を買ってみました。
飴をどうこうするよりも、「咳をするという事実を忘れる」方が、よほど対策になって良さそうなんですけどね。^^; 意識すると、すぐに咳が出だします…。でも、何か他のことに集中してたり、寝てたりする場合は、咳はほとんど出ないようです…。
ううーん。(^_^;;;

とりあえず、月曜日の朝までに症状が改善しないようなら、もう一度内科へ行ってこよう…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---