にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:47.

日本人の3人に1人は寝不足?

本日書き上げる計画だった原稿は、無事に本日中に書き上がりました。(^_^)
めでたし、めでたし。

ネタを考えたり調べものしてるのに約1時間。
原稿をガリガリ書くのにたぶん4時間くらい。
毎度のことながら、なんでこの分量で4時間もかかんのかが謎すぎ。もっと早く仕上がっても良さそうなもんなんだが…。

まあ、今日はちょっと寝不足だったりもしたけど。
そういえば、JRの電車内で広告映像を流してるTV画面を見てたら、「日本人の3人に1人は寝不足。あなたの隣に座ってる人も、少しぼーっとしてるでしょう。」みたいな文字が表示されてました。
「隣に座ってる人」というのがまさに私のことだったかも…。

昨日購入した富士見ミステリー文庫の新刊「GOSICKs」第3巻は、読破できませんでした。行きの電車内では寝てたからなあ。(^_^;;;
ヴィクトリカがかわいすぎ。(*´ヮ`) なんか、いつもより挿絵が多い気がします。単に(雑誌に連載されてた)短編集だからなのかも知れないけど。普段の長編では、こんなに頻繁に挿絵は登場しなかったような?

図解雑学 電車のしくみで、今日も立ち寄った本屋で本を買ってきました。立ち読みしたら意外とおもしろかったので購入。
図解雑学 電車のしくみ」(ナツメ社)
物理学的な点からの電車が走る理由とかの解説もあって、なかなか濃い本です。 まだ1割くらいしか読んでないけど。電車って、車輪とレールの摩擦抵抗が少ないから、一旦加速したらあとはモーター止めて惰性で走れるんですね~。

さて、明日もモリモリ別件の原稿をガリガリ書きますー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---