にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:11.

猫に遭遇

夜、駅から自宅まで歩道を歩いていたとき、私の前方に光る2つの目玉がありました。
暗かったので黒猫なのかそれとも他の色の猫なのか分かりませんでしたけど、とにかく目玉の正体は猫でした。車道を走る自動車のライトでそこそこ照らされてても見えにくかったので、黒猫だったのかも知れません。暗闇の中で目だけが光っててちょっと驚きました。目って光るんだなあ。(^_^;;;

猫はこっちを向いているので、私が歩き続ければ当然距離は縮まっていくんですけども、ある程度まで近づいたところで、あろう事かその猫は………

車道に飛び出していきましたっ。Σ( ̄ロ ̄lll)

あぶねええええええっ

でも、野良で道路を渡りなれているのか、道路を横断するそぶりを見せつつ自動車の運転手が(たぶん)猫を見て減速したのを確認して(^_^;)渡り去っていきましたが……。

でも、対向車線側の車の動きは確認しなかったような気が…。(幸い来てなかったけど。)

ううーん。
そんなに逃げなくても、何もしないのになあ。
私よりも車道を走る自動車の方がよっぽど危険ですにょ……。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---