にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:59.

「ダイ・ハード4.0」 おもしろかった

ダイ・ハード4.0 映画半券某神戸方面の友達と、「ダイ・ハード4.0」を見てきました。
今回はハッカーが暗躍するサイバーテロの話。

おもしろいです。
初っぱなから最後まで、息つく暇がないです。
緩急がなくて、最初から最後までずっと急な感じ。(^_^;)
「どこで休憩すりゃいいんだ……?」と思ってるうちに、最後まで行っちゃいました。(笑)

おもしろいツッコミどころはかなりありましたが、いろいろ笑えて良さげです。アクションシーンは、もうマンガの領域でした。(^_^;;;
リアリティじゃなくて、ひたすらフィクションの上でのおもしろさを追求した作り方にしたようです。車でヘリを落としたり、戦闘機が高速道路もろともトレーラーを爆撃したり、飛んでる戦闘機の上に飛び乗ったり、もうマンガとしか言えません。(笑)

ここまで潔く漫画的アクションをハリウッド的映像でやっちゃうと、もうなんか逆に清々しいですね。(笑)
おすすめです。(^_^;)

あと、NSAの役人としてちょっとだけ(スタートレック・ヴォイジャーの)トゥボックが出てました。なんかどっかで見たことある黒人だなと思ったら。短かったけどセリフは喋ってました。(^_^;)
# スタートレックは日本語吹き替えでしか見てなかったので、声では判断できなかったんだけど。

今日行った梅田の映画館では、8つあるスクリーン中、「ハリー・ポッター」が3~4つ占拠してたので、「ダイ・ハード」はかなり小さいスクリーンに追いやられてました。(^_^;;; まあそれでも、2つを使って上映されてたんだけど。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---