にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:27.

原稿倍/電話?/ERのテーマ/ムカデがっ/魔女

雨が降ったり止んだり。梅雨らしい天気かな。

原稿

3時間でノルマの倍ほど進行。……と書くとずいぶんはかどったように聞こえるけど、単にラフ原稿がわりとしっかり書けてたから楽だったというだけの話。(^_^;;;
明日もこの勢いで一気に進んでしまえたらいいんだけど、それは(明日に進む予定の箇所の)ラフがどれくらい書けているかに依る。

電話

14時半頃、修士課程時代に同じ研究室に居た人からケータイに電話がかかってきてた事実に、夜になってから気づいた。(^_^;;;
んー、どんな用件だろう?

でも、それ以降電話はないし、メールも来てないので、たぶんかけ間違いだったという可能性が高そうだ。たぶんそうだろう。(^_^;)
まあでも念のため、メールは送ってみたけど。

でも、フリーメールだから、当時のアドレスを今も使ってる保証はないよなあ。
まあ、重要な用件なら、また電話なりメールなりが来るだろう。(^_^;;;

ERのテーマ曲

ER」(緊急救命室)というドラマがあります。アメリカの。このテーマ曲がいいなあ。TV放送だと、OPじゃなくてEDに使われてる方。
Amazonで試聴できます[RealOne Player]。30秒だけ。この30秒だといいとこの直前で終わっちゃうんだけど。でもなんとなくは分かる。
CD買おうかなあ。(ER: Original Television Theme Music And Score
今、地上波NHKでは放送してないんだっけ?衛星NHKでは放送してるようだけど。

ムカデ出現

昨夜、布団の横をふと見たら、ムカデが這ってました……。
ギャーーーーッ(;゚Д゚)

うちわで扇いで、窓から外に追い出しましたけど……。
どっから入ってきたんだっ。

寝る前にそんな気色悪い虫を目撃したせいか、夢の中でも謎の虫がいろいろ出てきました……。
ううぅ…。(ノД`)

虫は嫌いです。

魔女を忘れてる

魔女を忘れてる(小林めぐみ/富士見書房)小林めぐみ先生の新刊小説「魔女を忘れてる」(富士見書房)が到着。
文庫じゃないのは初めて。単行本ということなのでハードカバーなのかと思てったらソフトカバーでした。装丁がちょっと珍しいですね。カバーがいくつあるんだ?と一瞬思いました。(^_^;)
ソフトカバーなので持ちやすいです。これなら電車内でも十分読めそう。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---