にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:23.

初日?/原稿/切符買い忘れ/ムックに掲載/ギフト券/時かけ

今日は曇り。……だと思ってたら帰宅時には、ぱらぱらと雨が降ってました。でも傘を差すほどではなかったけど。
世間は「夏休み初日」かつ「週末」なためか、駅には家族連れが多かった気がします。まあ、一瞬で通過するのでじっくりと観察したわけじゃないけど。

原稿は

某社7月3本目として昨日ラフを書いた原稿とは異なるネタで再度ラフを執筆。もっと軽いネタでいいかなと思って。
で、もっと軽いネタを書いたつもりだったのに、なぜか昨日のラフと同じ4ページ構成に……。

短いネタが思いつかん。(笑)
なんで思いつくネタはみんな、長い説明や例示を要するものばっかりなんだ?
もっと軽いネタはないかーっ。

ぬう。
ラフを書いてはやめ、書いてはやめ……。自分でも何やってんのか分からん。(^_^;;;
……まあ、長くてもいいんですけどね。(というか、長い方が望ましいといえば望ましいんだけど。ただ、今月3本目は短くてもいいと思うので、短いのを書こうかと思っただけで。)

ラフを書いたものは、来月の原稿として使えばいいので、無駄にはならないはず。
たぶん。

新幹線の切符買い忘れ

大阪駅で新幹線の指定席券を確保しようと思ってたのに忘れてた。
まあ、今年はお盆とはちょっと期間がずれてるから、たぶん明後日の購入でも問題はないだろう……。
ちなみに、今回の日帰り強行軍での移動になる予定。(^_^;;;
コミケカタログ冊子版は今日発売だったらしい。私が予約してるのはCD-ROM版なので発売は来週。

久しぶりにムックに

「このフリーソフトがすごい!Vista対応版」というムック(タイトルは仮)に掲載してもらえるらしいです。「Fumy
RSS & Atom Maker
」が。
今日、収録許諾を求めるメールが来てたので許諾の返信を送っておきました。

希望すれば見本誌はくれるようでしたが、不要と言っておきました。
これ、掲載ソフトの作者全員が希望しちゃったら相当な経費がかかると思うんですけど、実際には見本誌の要求率はどれくらいなんですかね?

bk1ギフト券

ネット書店「bk1」のリニューアルキャンペーンで、300円分のギフト券をもらいました。応募すれば全員にもらえるギフト券。
3,000円を超える場合でないと行使できないギフト券だけど、PC系ムックとかで購入予定のものがあるので、それを買うのに使うかなー。

時をかける少女

夜、フジテレビ系「土曜プレミアム」で放送された「時をかける少女」を視聴。
やっぱり映画館のように、CMなしで見たいですね。(^_^;;;
「え?ここで切るの!?」という箇所がいくつか……。特に最後の方。
冒頭の妹が姉の奇行を止める萌えシーン、私の記憶よりもずいぶんあっさり通り過ぎちゃったような……。あんだけだったかなあ?(笑)
まあ、2度目の視聴だとそんなもんかもね。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---