にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:55.

9月分原稿1本目

9月になりました。第1日目である今日は、某社の原稿9月1本目を執筆。
朝3時間、夕方2時間くらいで書き上げました。6ページ。
4ページくらいかなー?と思いつつ書き進めたら、結局6ページに。
相変わらず時間かけすぎです。
できあがったものを読み返してみると、どこにそんなに時間を浪費する点があるのか不思議で仕方ないんですけどね……。
でもかかっちゃうんだなあ、不思議なことに。(^_^;)

もっと光速で書けるようにならないと。
なんとなく、最初に概要(ラフ)を一気に書いてしまってから、それに肉付けしたり修正したりする感じで書くと、早く終わる気がします。
で、そういう書き方はほとんどせず、行き当たりばったりっぽい書き方で進めることが多いような気がします。

うーん、次回は概要を先に書いてみよう。
……と、たまに思い出しはするんですけどね。
でも、概要を書き始めたつもりだったのに、気がついたら本格的に書き進めてた……ということも、よくあります。(^_^;;;

まあ、時間の使い方は下手ですが、書き上がったのでとりあえず良しとしよう。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---