にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:55.

大阪と尼崎のあいだ。あと一駅どっちかに寄ってくれればっっ(^_^;;;

JR、事故が多いなあ……。
大阪駅に到着する1駅手前で「踏切事故があり上下線とも運転を見合わせます」とのアナウンスがありました。
うがああ…。あと1駅移動できれば大阪駅なのに……。(^_^;;;
もしくは、あと1駅手前で止まってれば尼崎駅から東西線経由で移動することもできたのに……。(^_^;;;
なんとも中途半端な塚本駅でしばらーく止まってました。

アナウンスでは「復旧までに45分くらいかかります」とか言ってて、一斉に人々が下車し出したんだけど、彼らはどういうルートを検討したんだろうか?
逆向きの電車が来ることを期待して尼崎まで戻ろうとしたんだろうか?
何にしても、JR全体での復旧には相当時間かかったようですが、私が乗ってた電車に関しては、15分くらいの待機でとりあえず大阪駅までは移動してくれました。
そこからは、阪急電車なりの振替輸送を使ってくれ、という話でしたが。

事故は、茨木-摂津富田間の踏切だったようです。
ぬう。

ちょっとヨドバシ梅田で買い物してきました。デスク周りを拭くウェットクリーナーと、液晶ディスプレイを拭くウェットクリーナー。
液晶用のはまだ残ってたんだけど、先日開けてみたら、すっかり乾いちゃって全然ウェットじゃなかったので。(^_^;)
あと、購入予定にはなかったんだけど、新しく出てたPC関連本を1冊購入。
ポイントが貯まってたからポイントで買えばいいのに、寝ぼけていたのかクレジットで購入。あれー?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---