にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:27:15.

アンケートで貯まったポイントを交換しようかと

たまに送られてくるアンケートに回答するとポイントが貯まって、一定以上になるとポイントを現金や各種商品に交換できるサービスがいろいろあります。私もいくつかに登録してまして、過去に何度も図書カードとかAmazonギフト券とかをもらってます。

そんなアンケートサービスのうちの1つ「iMiネット」で、12週間連続で行われたアンケートがありました。
毎週1回ずつ回答し続けて、12週間回答し終えたら200ポイント(=2,000円相当分)がもらえるというもの。

その第12回目のアンケートが先日終わりまして、無事に200ポイントをゲットしました。
どれくらい貯まったかなー?と思って現在までのトータルポイントを見てみましたら、342ポイントになってました。

iMiポイント

早速、何かと交換しようと思って商品一覧を見てみると……

  • 図書カード(300ポイント以上、100ポイント単位)
  • イーバンク銀行への送金(200ポイント以上、50ポイント単位)

上記の2つが私にとってはちょうど良さそうな交換先でした。

さて、現在のポイントは342です。
図書カードにすると、300ポイント消費して3,000円分のカードと交換できますが、42ポイント余ります。この余ったポイントを何らかの商品と交換するためには、あと、158ポイントを貯めなければなりません。(最低交換ポイントが200ポイントからだから)

とすると、あと8ポイント貯まるまで待って合計350ポイントにした上で、イーバンク銀行口座への送金にする方が、350ポイントすべてを消費して¥3,500円の現金にできるので無駄なく消費できて良さげですね。

……というわけで、今すぐは交換せず、あと8ポイント貯まるのを待つことに決定。^^;
何かアンケートが来ないことには貯めようがないので、気長に待つとします。
新興のサービスだとすぐに廃止されたりする可能性もありそうですが、iMiネットはかなり長い期間運営されているので、まあ大丈夫でしょう。(^_^;)

iMiネット

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---