にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:47.

4~5歳の娘と赤信号を渡る父親

大阪駅と大阪中央郵便局の間に、片側3車線(計6車線)くらいの大きな道路がありまして、そこに横断歩道があります。大阪駅前ということもあって交通量は多いです。ただ、たまーにどっちからも車が来ないタイミングもあります。そのタイミングを計って、赤信号でも横断歩道を走って渡る人がたまにいます。
まあ、それは珍しくもなんともないんですが。
今日は、とんでもないのを目撃しました。

4歳~5歳くらいの娘らしき女の子を連れた男性(たぶん父親)が、女の子の手を引いて、6車線分の横断歩道を赤信号で渡っていきました!(;゚Д゚)

危ねえヨ!
教育上もよろしくないよ!

仮に父親が手を引いていれば赤信号を渡っても安全だったとしても、その行為を学習した結果、女の子が1人だけで横断歩道を渡るときにも赤信号で渡っちゃったらどーすんだ!?

なかなか信じられない光景でした。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---