にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:49.

携帯を新調。さよならTU-KA、こんにちはau (どっちもKDDI)

auのケータイさて、第2世代ケータイだけで頑張ってきたTU-KAですが、来年3月でサービスが停止してしまいます。3月まではTU-KAを使い続けようかと思ってたんですけど、なんかauがTU-KAの料金体系よりも安いコースを用意してきたので、auに乗り換えることになりました。
乗り換えたとゆーても、TU-KAもauも、どっちも KDDI ですが。

携帯番号は変わってません。
携帯メールアドレスも変わってません。

ただ、スカイメールは受信できなくなりました。その代わり、Cメールが受信できます。^^;
auユーザの方は、電話番号でメール送れます。その方が受信が無料だからありがたいです。(笑)

機種は、TU-KAから無料で変更できる機種です。(^_^;)
追加投資ゼロ。
SANYO製の「A5527SA」という機種。そういえば、TU-KA時代に使ってたのもSANYO製だったなあ。

試しにメールを書いてみましたら、なんと、予測変換機能があるじゃないの!(笑)
ああ、文明の利器だあ。(笑)
TU-KAで使ってたケータイにはそんな高度な機能はありませんでした!(`ω´)

基本料金が安い代わりに、通話料が30秒15円です。
というわけで、電話はしないと思います。(笑)
まあ、今までもほとんど自ら電話することはなかったんですが。月に総計10分もあれば多い方かも。(笑)

まあ、そんな感じで、ケータイキャリアがauになりましたです。
TU-KAにする前は、auだったので、auに舞い戻ったことになるんですが。(ただ、当時は「au」という名称ではなかったはず。何だっけ。昔のことすぎて思い出せん。^^;;;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---