にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:49.

Yahoo! 6割、Google 3割?

世界的にはGoogle優勢でも、日本国内ではYahoo!優勢のままなようです。
Yahoo!が6割、Googleは3割だそうで。

Yahoo! とGoogle、どちらの方が使われている?(@Business Media 誠)

詳しい設問内容が分からんので何とも言えませんけど、Yahoo!の場合、「検索はしないけどアクセスはする」って場合があると思うのだけど、その点はどう集計してるんだろう?

検索目的でなら私はGoogleを使いますが、ポータルサイトとしてはYahoo!にもアクセスするので、両方使っていると言えるのですよね。 Yahoo!の検索ボックスを使って検索することは滅多にありませんが、Yahoo!のトップページから様々なサービスへ移動することはあります。

そういう場合、どうカウントしてるんだろうか?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---