にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:18:14.

キャラの!が立ち読み可能になってた

キャラの!キャラの!Vol.6昨日発売された小説誌「キャラの!」1月号を買ってきましたです。

いつもの書店の雑誌コーナーへ行ってみましたら、「キャラの!」が立ち読み可能な状態で積んであって驚きました。前号までは、透明の袋で包まれてたり、ヒモで括られてたりして、立ち読みが不可能な状態でしたので。

なんでかと思ったら、付録のキャラプレートが本誌に綴じ込まれているからでした。付録が本誌と分離してしまう心配がなくなったので、雑誌全体をヒモでくくったりする必要がなくなったのですねー。

これはナイスです。
毎号買ってる人(私もそう)にはどっちでも関係ないことですが、一度も買ったことがない人の場合は、やっぱり立ち読みして中身を読んでみないことには、買うべきかどうか判断できませんからね~。

で、巻頭のカラーページには、「VOCALOID2 初音ミク&鏡音リン」の特集がありました。中の人へのインタビューとか、開発者インタビューとか、イラストとかが載ってます。みくみくの小説はありませんが、体験マンガがあります。(笑)

昨日、アニメディアの付録としてアニソンの楽譜と歌詞が掲載された冊子が付いてたと書きましたけど、これは「ミクかリンで歌わせてみるため」に付いてるんですかね?
楽譜の掲載って珍しいよなあとか思ってたんですけど、初音ミクを使ってみることを考えてのことなら納得です。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---