にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:33.

今日のいろいろ(16日)

ネタがない

原稿書きまくりで、それ以外に何もしなかったので、日記のネタがないです。
ついでに、某A社の原稿のネタも決まってないです。どうしよ……。
あ、昼寝はしました。約60分ほど。
あまりにも眠かったので、そのまま起き続けてても作業効率が悪すぎると思って。
(その結果、スッキリ目覚めて作業が捗ったような気がします。たぶん。)

原稿進捗

まったく進まなかった昨日の分を挽回すべく頑張りました。7,000文字くらいは書いた気が。ほとんど未推敲だけど。

お買い上げ明細書

先日Let's note R5のバッテリを購入した岡山の会社から、「お買い上げ明細書」が封書で届きました。製品には納品書は同梱されてたんですけど、価格は書かれてなかったんですよね。経費に計上するには、支払った価格の書かれたレシートが必要です。今日届いた「お買い上げ明細書」がそれに該当するでしょう。

これ、なんで製品に同梱せず、別途送ってくるんだろう?
こちらとしては、もらえることに変わりはないのでどっちでもいいんですけど、店側としては別途送料が発生してしまう分、製品とは別に郵送する方が余計な経費がかかってしまう気がするんだけど……。

プレミアムローストコーヒー

某所で話題(?)のプレミアムローストコーヒーを飲んできました。
まあ、普通に美味しかったです。
外で飲むコーヒーにしては100円で買えるので安くていいですね。

Newsweek

定期購読してるNewsweekですが、ようやく「1/23」号を読了しました。
最新号は、2月13日に発売された「2/20」号です。
1ヶ月遅れで世界のニュースを読んでいます……。(^_^;;;
早く世界に追いつかなくちゃ……。(笑)

東芝がHD DVD撤退

東芝が次世代DVDとして進めてきたHD DVDの生産・販売の撤退を検討しているとニュースに出てました。これでどうやら次世代DVD規格は、ソニー・松下の「Blu-ray」(ブルーレイ)になるようですね。

個人的にはそんな大容量のディスクをまだ必要としてないので、既存のDVDでいいです。(^_^;;;
PCで利用する書き込みメディアとしては、DVDどころかCDで十分です。
(まあ、HDD・DVDレコーダーで何らかの外部メディアに録画番組を残しておこうと思うとDVDでなければなりませんが。)

まあ、購入することがあるとしたら、Blu-rayも既存DVD(-RAM/-RW/+RW)も既存CDもすべて読み書きできるドライブが安い価格で販売されるようになってからでしょう。(^_^;;;

東芝、HD―DVD撤退検討 ブルーレイが主導権(@朝日新聞)

ああ、ネタがないと思ったけど意外とあったな……。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---