にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:24.

改札口で怒鳴ったおじさんは

JRの某駅でのこと。

私が駅の外へ出ようと改札口に差しかかったとき、背後からおじさんが走ってきました。
そのおじさんは、自動改札機ではなく、横にある有人改札(窓口)へ飛び込んでいきました。
かなりの勢いです。よほど急いでいるように感じられました。

切符でもなくなったんかな?
それとも、荷物でも車内に置き忘れたんかな?

……と思ったんですが、どうやらそんなことではなかったようです。
そのおじさんは有人改札の窓口前から、すごい剣幕で駅員さんに叫びました。

「待合室に何で暖房入れてんねん!こんなに暑いのに!」

そんなこと、走ってきて叫ばんでも……。

春はいろんな人が沸いてくるんですね……。
スーツ着た真面目そうなサラリーマンっぽいおじさんなのに、待合室に暖房が入ってたくらいで叫ぶとは思いませんでしたょ。
確かに今日は暖かかったけどね。(^_^;)

おじさんが叫んだときには、私は既に自動改札を抜けていたので、その後、駅員さんが何と返事したのかは聞きませんでした。
ああ、ネタになるんだし、ちょっと眺めて結末まで見てれば良かったかな。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---