にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:28.

バンテージ・ポイント見てきたー

見てきましたよ。映画「バンテージ・ポイント(Vantage point)」。
なんか、来週あたりで上映が終了するらしいので、あわてて見に行ってきました。(既に公開5週目。そこそこ長く続いてる方かな?)

夕方、梅田のTOHOシネマズへ寄って、見てきました。
さすがに5週目ともなると、小さいスクリーンですね。99席の小さいスクリーンでした。
まあ、小さい分、座席もスクリーンに近いので、わりと迫力はありましたけど。

映画「バンテージ・ポイント」とは

スペインで演説中のアメリカ大統領が誰かに狙撃され、それを目撃した8人それぞれ視点で映像が進む映画です。
正午の鐘の音から始まって、最初は報道に来てるTVクルーの視点で大統領が狙撃されるとこまで進んで、また映像が正午に戻って、次の人物の視点で大統領が狙撃されるとこまで進んで、また正午に戻って、別の人物の視点で……という感じで進行するおもしろい構成でした。
それで、徐々に真相が明らかになってきます。
なかなか、おもしろい映画でした。
まあ、その分、結末が少しあっけなくカタがつきすぎた気もしましたけど、まあ、十分楽しめましたです。

予告を見たときから見たかったんですけど、3月は忙しかったので行けなかったんですよね。TOHOシネマズ梅田では、来週末で上映終了っぽかったので、今日行ってきました。

「ワシ」って誰やねん!?

ところで、シークレットサービスは大統領のことをコードネームで「イーグル(Eagle)」って呼んでたんですけど、日本語の字幕スーパーが「ワシ」になってたんですよね。(^_^;;;
確かにイーグルは鷲(わし)だから間違ってはないんだけど、コードネームをそうやって翻訳しちゃうと、ちょっと最初は意味が分かりませんでした。
だって、字幕スーパーで

"ワシ"が撃たれた!

って出るんですよ。(笑)

ワシって誰やねん!?

と思わず突っ込みましたよ。(笑)
まあ、「ワシ」が引用符で囲まれていたこともあって、
何度か繰り返されたあと、「ああ、イーグル(=大統領)が撃たれたと言ってんのか」と分かりましたが。^^;;;
最初は、謎な字幕でした。^^;;;

バンテージ・ポイント(Vantage point) 公式サイト
予告編が見れます。これ見るだけでもかなり面白そうに見えると思います。映画を見た後にこの予告編映像をみると、「うまく編集したなあー」と感心します。(^_^;)

とてもおもしろい映画でした。
おすすめ。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---