Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2008/05/23. 01:59:06.

「メモリ不足です。完全に表示できません」

Excelのアラート「メモリ不足です。完全に表示できません」Microsoft Excel上にフォーカスがある状態のまま、ハイバネーションやスタンバイ状態に入ってから復帰した直後に、「メモリ不足です。完全に表示できません」とエラーが表示されるのはなんでだろう?
その後の使用には特に問題ないし、表示が欠けているようにも見えないんだけど。

メモリは1.5GB積んでるPCだし、同時に起動してるアプリケーションもそんなに多くはないので本当にメモリ不足になってるわけではないでしょう。
なんでかな?

Excelが起動していても、Excelのウインドウにフォーカスがなければ(前面に出ていなければ)、このエラーダイアログは表示されないんですよね……。(^_^;)

この日記へのコメントはお気軽に! コメント数:0 トラックバック数:0

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

投稿後、投稿できていないように見えることがあります。ブラウザのキャッシュが読まれているだけですので、ページを再読込すれば(=たいてい[F5]キーを押せば)投稿内容が反映されていることが確認できるはずです。連続投稿を試す前にご確認下さい。(^^;)

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)