にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:16.

6月2本目の原稿とかいろいろ

某A社 6月2本目の原稿

All About今月2本目の原稿を、無事に予定通り完成しました。今回は2ページ。
どうも当初予定していたネタだと解説が長くなってしまいそうだったので、そのネタを使うのは中止。別のネタを考えました。結局、ネタを考えるのに1時間くらい費やしてしまったような気が。(^_^;;;
今月は、考え溜めていたネタがたくさんあったので、「何を書くか」を考える必要はないと思ってたんですけど……。^^;;;

長ければいいってもんじゃない

たくさんあればあるだけ読んでもらえる……とは思っていませんが、それでも少ないよりはそこそこ分量がある方が、トータルのPageViewは伸びると思ってたんですけども、必ずしもそうとは言えないようです。長すぎると逆に読む気が失せてしまうこともあるらしい……。
なかなかバランスが難しいですね。
担当プロデューサさんの話でも、あんまり長すぎるのはよろしくないということだったので、今回の記事は短くしてみました。(^_^;;;
指定の入力欄に自動でカーソルを入れる方法

※PageView(PV):「何ページ閲覧されるか」という数値。1人が10ページ読めば10PV。10人が1ページずつ読んでも10PV。

でも重要なのは

最も重要なのは、「おもしろいかどうか」(or役に立つかどうか)ってことですよね。^^;
おもしろくて役に立つ記事を、5ページくらい毎回書けたら言うこと無いんだけど。^^;;;

別件の原稿

ところで今日の夜、別件の原稿案を考えることが決定しました。
ここ3ヶ月くらいずっといろいろ考えたり書きかけたり、ちょくちょくと進めてはいたんですが。考える方向を決定して1つ案を作ってみることに。
今月は主にこれを頑張ります。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---