にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:42.

連載7周年

さっき、All Aboutの担当プロデューサさんから7周年記念のお祝いカード(バーチャル)が届きました。そういえば、All Aboutで記事を書き始めたのは、2001年6月からでした。今月で7周年なんですねー。

最初は月2本の連載で、途中から月3本の連載になりました。(メールマガジンは最初は月4本、途中からは2本の発行)
この7年間、たったの1度も原稿を落としたことはありません!そういえば。かなーりギリギリでやばかったときも数回あったようななかったような気もしますが。^^; でも落としたことはないんですよね。(まあ、それが当然なんですが。^^;;;)

いつの間にか7年……。ずいぶん環境も変わったよなあ……。(^_^;)

2001年6月だと、まだ Windows XPが発売されてません!(^_^;;;
その当時、何使ってたんだろ?Windows 2000かなあ。たぶん、メインで使ってるデスクトップマシンは、Gateway製のPCだった気がします。(今のGatewayではなく、日本市場撤退前の牛柄Gateway。デフォルトのOSはWindows98だった気が。)
Windows XPの発売は、2001年10月~11月だったようです。

2001年6月時点でのブラウザは、Internet Explorerが 5.5、Netscapeが 6.0 だったみたいです。MacOS Xの標準ブラウザはIEだった頃ですね。たぶん。(Safari1.0は2003年6月)
2001年8月には、IE6.0 がリリースされてますが。ここから、2006年11月までIEのバージョンはずっと6のまま。(^_^;;;
Firefox1.0がリリースされたのは、2004年11月だったようです。

ウェブブラウザ - 歴史(@Wikipedia)

というわけで、今月から8年目に突入する(した)わけですが。これからも頑張って書き続けていきたいと思います。
よし。次回のメールマガジンはこのネタで。(13日頃の予定)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---