にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:15.

今月の原稿1本目

とうとう2008年も半分が過ぎ去ってしまいましたですよ……。いつの間に……。
時の流れが速すぎます。

今月も忙しくなる予定です。某A社の原稿は、前倒しでどんどんこなしておかないと!……というわけで、朝からアイスコーヒー飲みつつ原稿執筆。
ネタ出し30分の後、ネタが確定して執筆開始。
今月1本目の原稿は無事に書き上がりましたです。(公開は7月2日)
→「長さを変更できるテキスト入力欄を作る

フォーム内で使うことを前提にした書き方でサンプルソースを書いたんだけど、それよりもgetElementByIdを使った方がよかったかも知れない。……と、書き終わってから思ったり。

担当Pさんから、あんまり記事は長くせず、短い記事をたくさん書いた方がよりたくさん閲覧される……というようなことを先月聞いたので、2ページくらいの短い記事を多めに公開していこうかと考えてたんだけど......
......書き上がってみたらいつものように4ページだった……。

最後に「まとめ」を加えて5ページ構成にしようかとも思ったんだけど、「総ページ数が多いという事実を見ただけで読むのをやめてしまう読者も居る」という指摘があったので、4ページにとどめておくことに。

あと、某A社経由で法人契約していて、今期で打ち切りだという話を聞いていたロイヤリティフリーの画像素材サイトについては、無事に契約を更新できてました。昨年まで通りの安い料金で継続できるようです。しかも、サービスのリニューアルにあわせて契約を見直すとかで、なにやら半年間分のオマケ期間も加わり(1年分の更新料で)1.5年間利用できることに!
おお、こりゃすげーぜ!

……というわけで、今年も画像素材に困ることはないようです。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---