にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:26:34.

コミケ行ってきました

夏コミ3日目だけ、日帰りで夏コミに行ってきました。関西在住なのに日帰りで東京ビッグサイト。ここ数年、ずっとそんな感じ。

新幹線ホーム 東京ビッグサイト前

外は相当暑いことを覚悟していたんですが、予想以上に涼しくてびっくりでした。
空が雲で覆われていて、傘が必要ない程度の小雨が降ってて、風も強かったので天然クーラーっぽかった気がします。
会場内はさすがに人々の熱気で暑かったんですけど、それでも例年の暑さよりはすごくマシな感じでした。解放されたシャッター部分から強い風が入ってきてたからかもしれません。特に壁際を歩いてるときは(夏コミにしては)そこそこ涼しかった気がします。

コミケ会場:東地区ガレリア コミケ会場:西2ホール

手荷物確認の案内表示心配していた入場時の手荷物確認(による遅延)はないに等しく、そのまま歩いて会場入りできました。「手荷物の確認を実施しています」と表示がでっかく出てはいたものの、特に手荷物確認をしてる様子はありませんでした。朝の入場待機列では何かやってたという話も聞きましたが。どうだったんだろう?

今回お会いできた方々:
げしょぷさんらむさん猫紳士さん火星田レイ子さんkelaさんいりねせおさん、……あとよく覚えてないけど(酷)、山猫書房の周辺にいらっしゃった方々(^_^;;;

いりねせおさんと初対面。某電撃系マンガ家さんの壁サークルでまったり談笑されていたところにお邪魔してきました。All About関係者とお会いしたのは、私の担当Pさんとお会いしたのに次いで2人目。(^_^;) 7年以上もAll Aboutで原稿書いてるのに未だに2人しか会ってないってのもすごいなあ。(^_^;;;
ハイクオリティな名刺を頂きまして、私も名刺を作り直そうと思いました。(^_^;;;

ビッグサイト前でみんなと別れて一人で関西まで帰ってきたんですが、新大阪駅の在来線ホームに降りてみたら、私よりも遅い新幹線で帰るはずの火星田さんが立ってて驚きました。^^;;;

空席があった早めの新幹線に指定券を変更して帰ってきたのだとか。その結果、たぶん、私よりも1本早い新幹線に乗って関西に戻ってきていたようでした。追い越されていたんですね……。^^;;;

東京ビッグサイト前で別れたのに、また新大阪駅で会うとは。よく会えたもんですね!新大阪駅のホームって結構広いんですが。
そのまま、途中で火星田さんが降りる駅まで一緒にJR宝塚線で帰ってきました。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---