にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:07.

ヨドバシで怒鳴る客に遭遇

父が使っているPCに接続しているマウスの調子が悪くなったので、新しいマウスを購入すべく、朝、ヨドバシ梅田へ行ってきました。
地下1階のマウスコーナーで光学マウスをいろいろ物色していましたら突然、

人の話を聞けっ!

……という、フロアに響き渡るおっさんの怒声が聞こえてきました……。
声のした方を向くと、ちょうどマウスコーナーの端にあるレジで、スーツ姿の30代後半~40代前半くらいの男性が、20代後半くらいの青年店員さんを怒鳴りつけてました。

何が気に入らんのかはさっぱり分かりませんでしたが、「接客として最悪!」とか叫んでました。その男性は、客として最悪っぽかったですが。(笑)

店員さんの表情は真っ青でした。
「ああ、『青くなる』ってこういう表情のことを言うんだなあー」とか感心しながらチラチラ横目で観察してました。(笑)
土曜日の朝から大変だな。(^_^;;;

そこまで怒鳴るくらいだから店員の側にも非はあったんでしょうけどね。詳しい事情は聞こえてこなかったので何とも判断できませんけど。

ただ、「話を聞け」だの「接客が最悪」だの店員の態度に文句を付けたところで、怒鳴るに至る原因になった問題は何も解決しないわけですから、文句を言うにしてももうちょっと大人な態度で臨みたいものです。(まあ、もし相手の態度が本当に横柄だったなら、怒鳴るのも分からんではないですが。)
今回の場合は店員さんは既に真っ青だったので、そこまで怒鳴らんでも話はつけられたんじゃないかと思います。(^_^;;;

ああ、何がトラブルの原因だったんだろうなあー。
気になるなあ……。(^_^;;;
もっと接近したら良かったかなあー?(それは嫌な客だよな。^^;;;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---