にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:21:00.

今日のいろいろ(10日)

今日のいろいろ。

「京都市内」が広がる

先月、JR京都線に新駅「桂川駅」が開業しました。
京都駅から大阪駅方面に向かって2駅目です。[京都]→[西大路]→[桂川]→[向日町]……という駅順になります。
この桂川駅は京都市南区にあるため、この桂川駅が開業したことによって、「京都市内」に含まれる駅が増えたことになるんですね。

それによって、「京都市内」まで有効なJRの乗車券を使って、高槻・吹田などの大阪方面へ乗り越した際の精算料金が安くなったようです。
新駅開業には、そんなメリットもあるんですねえ。

浅井ラボ先生の日記が

おもしろすぎる。(笑)
うはぁ、百万円だあー。(笑)

M雲G斗という作家の器の大きさ (11月8日)
猟奇的な見立て引っ越し祝い (11月9日)

百万円と金の延べ棒はまだ使い道があるからいいにしても、洗濯板は……。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---