にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:54.

約20年間掛けっぱなしだった絵が落ちた

今、午前1時50分頃ですけども、階下からどしゃーん!という音が聞こえてきてビビリました。
何事かと思って階段を下りてみると、

玄関の壁に掛けてあった絵が落下して、その下に置いてあった鉢植えに直撃し、そのまま玄関の床タイルに激突して、鉢植えを粉砕してました。(^_^;;;

でも、絵を入れてる額縁(たぶん表面はガラス)は無事でした。
強いな、ガラス……。鉢植え(と土)がクッションになってあんまり力が伝わらなかったのか、落ちた方向が垂直だったから大丈夫だったのか、それとも木枠がクッションになったのかな。

この絵は、額縁の背面に付けられている紐を、玄関の壁に打った釘に掛けてありました。その紐が切れてしまったようです。
今の家に引っ越す前からある絵なんですが、引っ越した当初から現在の位置に掛けていたと思うので、もう約20年間掛けっぱなしなわけです。(たぶん)
20年の劣化で切れちゃったんですね。紐が。(^_^;;;

そこにあるのが当たり前すぎて、玄関に絵が掛けられているという事実自体、完全に忘れてましたよ。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---