にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:55.

梅田沈没?濃霧に覆われたビル群

近畿、濃霧で交通に乱れ
早朝の濃霧、街すっぽり 近畿地方で交通乱れる

昨日の朝、濃霧の影響でJRが大幅に遅延してました。
JR宝塚線の駅で遅延アナウンスを聞いたときは、てっきり兵庫県の山奥で濃霧が発生したんだろうと思ってたんですが、どうもそうではなかったようで。
大阪市のど真ん中でも濃霧が発生してたんですね……。

新聞の夕刊一面にも写真が載ってました。
まるで、大阪市内のビルがにょきにょきと伸びて、上空の雲を突き破ったみたいな感じになってます。(^_^;;;
ヘリから撮影された大きな写真は、以下のニュースサイトで見れます。

近畿、濃霧で交通に乱れ(@読売新聞)
早朝の濃霧、街すっぽり 近畿地方で交通乱れる(@朝日新聞)

大阪管区気象台によると、前日降った雨で湿った空気が地表の放射冷却で冷やされ、霧になる「放射霧」。年に数日は起きる現象だという。北摂地方などでは、市街地を霧がすっぽりと覆った。

なんか、朝の遅延が全然回復できなかったのか、電車は夜も遅れてました……。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---