にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:53.

門戸厄神へ初詣に行ってきました

毎年恒例ですが、西宮市にある門戸厄神まで初詣に行ってきました。
空は曇っていて少し雨がぱらつくこともありましたが、すごい混雑でした。境内はもちろん、神社まで上っていく坂道も。
門戸厄神の無料駐車場に駐めるのに、30分待ちくらいでした。
阪急門戸厄神駅の方までずいぶん人が多かったみたいです。

(※門戸厄神駅は、ハルヒで観光名所と化した西宮北口駅から宝塚駅方面に1駅隣の駅。)

例年通り露店もたくさん出ていました。
げあらか
げあらか

いやあ、美味そうなげあらか。紙コップに入って串に刺さって、3~4個くらいあるようでした。
他にも、めあたわとか、しころもうととか売ってました。

境内はこんな感じ。

門戸厄神 境内a 門戸厄神 境内b 門戸厄神 境内c 門戸厄神 境内d 門戸厄神 境内e 門戸厄神 境内f 門戸厄神 境内g 門戸厄神 境内h

朝に行って、昼前くらいに帰ってきました。
帰りの高速道路では、なぜか反対車線(大阪方面行き)が大渋滞でした。朝は全然混んでなかったのに。帰省ラッシュには早いだろうし、事故の案内も特になかったんですけど、なんだったのかな。^^;

まあとにかく、我々は渋滞に巻き込まれることなく、スムーズに行って帰ってこれました。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---