にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:53.

あけました

あけました

というわけで、あけました。
ことよろ、ことよろ、ことよろ。
もう2009年ですよ。
5月のほかに、9月にも大型連休のある初めての年です。

「敬老の日」が9月の第3月曜日なので今年は9月21日(月)。「秋分の日」は今年は9月23日(水)。祝日と祝日の間が1日になるので、9月22日(火)も休日。というわけで、9月20日(日)~9月23日(水)まで4連休です。
祝日法に改正がなければ、今後も数年に1回は9月にこれと同じ大型連休ができるようです。

まあ、普段から平日も休日もほとんど関係ない生活をしていますので、大型連休だろうが何だろうがあんまり影響はないんですが。(^_^;)

年賀状

京都福寿園伊右衛門(サントリー)の年賀状昨年、サントリー製のペットボトル茶(伊右衛門)のキャンペーンに応募したんですが、なぜかそのキャンペーン事務局から、年賀状が届きました。ちゃんとお年玉くじも付いてる普通の年賀葉書です。(^_^;;; 宛名もタックシールとかじゃなくて、ちゃんと年賀葉書に直に印刷されてます。

そのキャンペーン自体には外れたんですけど、さらに年賀状を送ってくるとは。応募者全員に送ったのだとしたら相当なお金がかかってんじゃないかと思うんですけど。まさか、ペットボトルのお茶で、こんなことしてくるとは思いませんでした。^^;;;

夏頃に伊右衛門のTVCMに出てた俳優・女優の着物姿の写真が裏面に印刷されてます。葉書は再生紙(普通の年賀葉書)で、印刷は家庭用のインクジェットプリンタで印刷したような感じで、写真画質とは程遠いです。(^_^;) 手作り感を出したかったんでしょうかね?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

このリストは、次のエントリーを参照しています: あけました:

» [日記・コラム・つぶやき]謹賀新年{2009年1月1日} from 週刊水曜日[Hatena::Diary]
裏山に登って撮影。 Copyright © 2009 shirusu All rights reserved. にしし ふぁくとりー - Sakur...

トラックバック時刻: 2009年01月04日 08:35

--- 当サイト内を検索 ---