にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:47.

レッドクリフ Part.II 見てきた (ネタバレなし)

mixi日記から転載

見てきました。「レッドクリフ Part.II -未来への最終決戦-
145分。
14日なので、TOHOシネマズでは誰でも¥1,000円で観れる日でした。そのためか、人は多かったなあ。

で、「レッドクリフ」の後編なわけですが。おもしろかった。
いやあ、圧倒的に兵数では劣っているところを、知力でカバーしつつ戦うのがすごくいいですね!(諸葛孔明。←金城武が演じてる登場人物)
10万本の矢を作り出す方法に一番感心しましたよ。

そして、これは Part.I でもそうでしたが、音楽が良いです。とても。
サントラCDを手に入れなくちゃー。

実際の三国志からするとフィクションがたくさん混じってるので、歴史に詳しい人はそこにストレスを感じるらしいですが(^_^;)、私は楽しめました。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---