にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:42.

先週、映画「スタートレック」を見てきました

前の日曜日(14日)に、神戸方面の某友人と、現在公開中の映画「スタートレック」を見てきました。
TOHOシネマズDAYだったので、誰でも1,000円の日。
日曜日でもあり、安い日でもあって、かなーり混雑してました。

11作目の映画になる今回のスタートレックは、初代エンタープライズの艦長であるカークの若い頃の話。
歴代スタートレックの中では、TVシリーズ5作目の「エンタープライズ」に次いで話が古いはずで、どうなることかと思ってたんですが、わりと楽しめました。

=== === === 以下、微妙にネタバレ === === ===
まあ、さほど重要なネタバレではないので、見る前に読んでも大丈夫ですが。映画の冒頭から分かることですし。
=== === === ↓ === === === ↓ === === ===

さすがにこれだけの話数が作られてしまうと、今さら新しい話を作るには、パラレルワールド的な展開にするしかないんでしょうかね?(^_^;;;
シリーズ内での『過去の話』をおもしろく作ろうとすると、既存シリーズとの矛盾点の解消が難しくなるとかそういうことでしょうか。

しかしまあ、それならそれで別に構わないとも思いましたが。SFですし、面白ければそういうのも十分アリだと思います。
髪の毛フサフサのピカード艦長とかが出てきたらそれはそれで笑えそうですし。^^;;;
まあ、カークとピカードは血縁的に何も関係ないので、ピカードがフサフサになる理由はさっぱりありませんが。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---