にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:42.

ストックホルムは日没22時らしい……

マイミクのてっどさんが今、スウェーデン滞在中。
ストックホルムで学会だそうな。

メッセンジャーで会話したときに聞いた話によると、
なんと、日没は午後10時!
だそうな。
さすが、北極圏に近い都市。

……と思ったら、

パリやヴェネチアでも日没は21時です。なので、18時からでもがんがん遊べます

というコメントを頂きました。(^_^;)
よく考えたら、イギリスやフランスでも、北海道より高緯度に位置してるんですね……。(^_^;;;
ヨーロッパの南端でようやく東京と同じくらいの緯度ですから、ヨーロッパの国々の多くは、夏と冬で日照時間が大きく異なる地域にあるんですね。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---