にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:40.

映画「ウィッチマウンテン」を見てきました

ディズニー制作の映画(実写)、「ウィッチマウンテン」を見てきました。

ラスベガスのタクシー運転手の元に宇宙からエイリアン兄妹!がやってきて、アメリカ政府が盗んだUFOのありかまで連れてって欲しいと要求。宇宙からその兄妹を殺しにきた暗殺者や、政府の科学者や、マフィア連中から追われる中、ラスベガス街中や秘密基地を逃げ回る話。

上映時間98分。わりと面白かった。

エイリアンとかUFOの設定とかがわりと古風だなあ、と思ったらこの映画、1975年に制作された『星の国から来た仲間』という映画のリメイクなんですね。(Wikipediaによると
元ネタがそこまで古かったとは。(まあ、『2001年宇宙の旅』なんて1968年公開ですが。)

TOHOシネマズ梅田で見てきました。
かなり狭いスクリーンでの上映だったためか、座席は満席に近かったような気がします。(100人未満のスクリーンですからね。^^; 梅田でその収容数なら、満員になるのも容易だとは思います。なんかお年寄りが多かったんだけど、なんでだろう?^^;;;)

ウィッチマウンテン

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---