にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:38.

「おまわり来た!急いで!」と叫んで子どもを連れ走っていく女性を目撃!

某駅前でノートPCを使っていましたら、

「おまわり来てる!」
「おまわり来た!急いで!」

と叫んで、娘と息子(らしき子ども2人)を連れて、走り去っていく女性を見かけました。(笑)

そう叫びながら駅前のバスロータリーの方へ走っていくので何事かと思って見ていましたら、停車中のバスの向こう側に停車していたらしいワゴンに乗り込んで、そのまま去って行きました。
「おまわり」って何のことだろう?(笑)

「お巡り」といえば警察官のことですが、特に追いかけている警察官の姿は見えませんでしたし……。
人の名前ですかねえ?
でも、「おまわり」って名字はさすがにないと思うんだけど。
とすると、聞き間違いかなあ。
しかし、「おまわり」と聞き間違える名前って……?(^_^;)

--- (追記) ---

……と思ったら、激萌え絵師のげしょぷさんから鋭いコメントがっ。

駐禁取り締まりの警官が近くにいたからとかじゃw

なるほど!(笑)
確かに、ロータリーに駐車してちゃダメですもんね。
きっと、そうだ!

ロータリーに停まってたワゴンは、てっきりその親子を誰かが迎えに来た車なんだとばっかり思ってたんですが、そうじゃなくて、その親子が乗ってきた車だったんですね。駅前で買い物してる間、ずっと駐車してたんでしょう。ロータリーに……。
だから、駐禁取り締まりの警察官を見て、慌てて車に乗り込んだんですね……。^^;
(駅前のショッピングセンターには駐車場もあるんだけどなあ。^^;;;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---