にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:35.

あまがさきドリーム(?) JR尼崎駅前に来月OPEN

尼崎市(兵庫県)の小選挙区で衆院選に当選した田中康夫が「あまがさきドリームの実現を」と言ってましたが(^_^;)、JR尼崎駅前に来月COCOEという名称のでっかい複合ショッピングモールがOPENするようです。

COCOE(ココエ)あまがさき緑遊新都心

駅の目の前にそびえ立っていて、電車内からもよく見えます。
既に建設はほとんど終わってるっぽいですが、

  • 阪神百貨店
  • MOVIX (11スクリーンのシネコン)
  • AL PLAZA (関西圏北側に展開するショッピングセンター)

が中核になって、いろんな小店舗が入るショッピングモールのようです。

JR宝塚線の快速電車停車駅は、
[ 大阪 ] → [ 尼崎 ] → [ 伊丹 ] → [ 川西池田 ] → [ 中山寺 ] → [ 宝塚 ] → ……
と続きます。

  • JR大阪駅前には、既に映画館がたくさんあります。ただし、どの映画館も駅から数分ほど歩く必要がありますが。(ネットでチケットを確保できるのは、今のところTOHOシネマズ梅田しかなさそうな気がしますが。)
  • JR伊丹駅前には、イオンモールの中にTOHOシネマズがあります。

で、今度、JR尼崎駅前にできるCOCOEの中にMOVIXが入るので、ここにも映画館ができることに!
宝塚線の3駅で、駅前に映画館!

これが尼崎ドリームかぁ。(違

周辺の映画館を補完するような形で上映作品が選定されると良いんですが。どうなるのかな。

西宮にも

阪急西宮北口駅前にも、阪急の複合ショッピングモール「阪急西宮ガーデンズ」というのが昨年にOPENしていて、阪急百貨店とイズミヤとTOHOシネマズが入ってます。

「サマーウォーズ」と、「トランスポーター3」が、(近くのTOHOシネマズでは)ここでしか上映してないので、夏の間に行きたいと思っていたんですけどねー。(特に、「サマーウォーズ」を見るために。)

阪急電車なので、私の定期券範囲からは出てしまいます。でも、宝塚駅から片道180円で行けるので、行ってみたいとは思っています。
思い立ったときにふらりと突撃できるほど近いわけでもないので、まだ1度も行けていないんですが~。
サマーウォーズ、梅田で上映してくれれば行きやすくて良いんだけどなあー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---