にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:31.

「安全性またはセキュリティの問題を生じる高いリスクがあるためブロックされます」とFirefoxが

Firefox3.5でウェブサイトを閲覧しておりましたら、

このアドオンには安全性またはセキュリティの問題を生じる高いリスクがあるためブロックされます

と、Firefoxが言ってきました。
ブロックされたアドオンというのはコレ。↓

  • Microsoft .NET Framework Assistant 1.1
  • Windows Presentation Foundation 3.5.30729.1

あはは。(笑)
ちょっと笑えました。^^;;;
先日、Microsoftから公開されていたいろんなアップデートをインストールしたんですけど、その中にこれらが含まれていたんですかね……?確か、.NETのアップデートもあったような気が。

このアドオンには安全性またはセキュリティの問題を生じる高いリスクがあるためブロックされます

「安全性またはセキュリティの問題を生じるものとして知られているアドオンを検出しました」ですよ。(笑)
すごい言われようだな、Microsoft。(笑)

で、このダイアログ内にある「詳細」ボタンをクリックしてみましたら、
https://ja.www.mozilla.com/ja/blocklist/
というモジラサイトに誘導されたんですけども、このページ、

接続の安全性が確認できませんでした

とか言って、Firefoxで接続できねえ。(笑)

ja.www.mozilla.com は不正なセキュリティ証明書を使用しています。

MozillaサイトなのにFirefoxで接続が拒否されるという……。(^_^;;;
接続を拒否されている理由は、

ja.www.mozilla.com は不正なセキュリティ証明書を使用しています。
この証明書は *.mozilla.com にだけ有効なものです。

というものなんですが。
「*.mozilla.com」用の証明書は、「jp.www.mozilla.com」では有効じゃないんですか……?
ほんとに?(^_^;)
ワイルドカードにはドメイン名の区切りは含まれないの……?

コメント

はじめまして。私もFirefoxできょうの午後からYAHOO MAILを開こうとすると、「接続の安全性が確認できませんでした」になって開けられなくて困っています。
「セキュリティの安全証明書が有効期限切れです」という
のですが、表示は来年の7月とかなんですけど。
以前もこういうことがあってログインできないサイトがありましたが、メールBOXにアクセスできないのは初めて。
何が原因なのでしょうか。

投稿者 PON : 2009年11月04日 21:47

コメント数: 1件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---