にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:25:51.

パスネットカードに残額800円があるんだけど

関東の私鉄で使われていた磁気プリペイド切符「パスネット」カードが定期入れに入っていまして、残額800円あります。(^_^;;;

パスネットカードって、もう改札機では使えませんよね?
もしかして、券売機でも使えない……?
つーか、払戻期間ってもう終わってる……?(^_^;;;

存在をすっかり忘れてました。
9月に東京へ行ったときに、払い戻し手続きをしてくるんだった……。
新宿だったから、私鉄の改札もあったのに。

--- (追記) ---
まだ払い戻しは可能なようです。

払い戻しは現在でも受け付けていますし、自動券売機で乗車券の購入、有人窓口での精算等については、パスネットカードを現在でも使用できます。

今でも券売機では使用可能なんですね。安心しました。
窓口での精算にも使えるんですね。
当面、取扱が終了する予定がないのであれば、まあ、急いで払い戻す必要もないですかね。^^; でもまあ、ICOCAで乗る方が楽ですし、次に東京に行ったときに払い戻します。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---