にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:30.

パスネットカードに残額800円があるんだけど

関東の私鉄で使われていた磁気プリペイド切符「パスネット」カードが定期入れに入っていまして、残額800円あります。(^_^;;;

パスネットカードって、もう改札機では使えませんよね?
もしかして、券売機でも使えない……?
つーか、払戻期間ってもう終わってる……?(^_^;;;

存在をすっかり忘れてました。
9月に東京へ行ったときに、払い戻し手続きをしてくるんだった……。
新宿だったから、私鉄の改札もあったのに。

--- (追記) ---
まだ払い戻しは可能なようです。

払い戻しは現在でも受け付けていますし、自動券売機で乗車券の購入、有人窓口での精算等については、パスネットカードを現在でも使用できます。

今でも券売機では使用可能なんですね。安心しました。
窓口での精算にも使えるんですね。
当面、取扱が終了する予定がないのであれば、まあ、急いで払い戻す必要もないですかね。^^; でもまあ、ICOCAで乗る方が楽ですし、次に東京に行ったときに払い戻します。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---