にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:32.

大阪天満橋の川に浮かんでた巨大アヒルは、オランダから来ていたらしい

大阪天満橋の川に浮かべられていた巨大アヒルは、オランダのアヒルだったようです。

闇夜に浮かぶ巨大アヒルをオランダに帰る前に撮影してきた(@GIGAZINE)

2年ほど前、フランスのロワール川に巨大なアヒルが出現しました。このアヒル(ラバーダック)はオランダ人アーティスト、F・ホフマンさんの作品で、「政治的意味合いで分割される国境などこの世に存在しない」ということでオランダやフランス、ブラジルと各地で浮かんできたあと、水都大阪2009に登場しました。

それにしても、でかいアヒルだなあ。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---