にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:25:53.

2010年のスケジュール帳リフィル(Raymay)を買ってきた

Raymay製バイブルサイズ「月間1」スケジュールリフィルヨドバシ梅田の地下2階文房具コーナーに、2010年のスケジュール帳・リフィルが並び始めました。
私が気に入っていて毎年買っている、Raymay製のKeywordブランドのリフィルも売っていたので、早速買ってきました。(右写真)

まだ10月になったばっかりですから、2009年はあと3ヶ月あります。2010年のスケジュールリフィルを買うのは早い気はするんですが、ヨドバシ梅田では例年、この手の製品は「完売したら再入荷されない」ので、早々に確保したかったので買ってきました。(^_^;)

まあ、Raymayはいろんな店で販売されているので、ここで買えなかったとしても手に入らなくなるわけではないんですが。でもヨドバシが一番買いやすいので、今買えるなら買っとこうかと。

買ったのは「月間1」という、見開きで1ヶ月分のスケジュールが書けるもの。月曜始まりなので、カレンダー型ですが左端が月曜日で右端が日曜日です。(この方が書きやすい)
同様の形態のは他のメーカーにもあるんですが、紙が真っ白、土曜日は青色、日曜日は赤色で印刷されているのが気に入っていて、ずっとこれを買っています。(^_^;)

ただこれ、毎年「前年12月~翌年3月」の16ヶ月分が入ってるんですよね……。
なので、毎年購入すると、必ず12月・1月~3月の4ヶ月分がダブることになります。販売戦略上仕方がないのかもしれませんが、ちょっともったいない気が。

レイメイ藤井(Raymay):指定年度版 バイブルサイズ Keywordシステム手帳リフィル「月間1」WWR1064(@Amazon)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---