にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:17:00.

自宅の固定電話からソフトバンク携帯への通話料を無料に

自宅では、ネット接続に「Yahoo! BB」を利用していて、電話はBBフォンを使っています。なので、国内のBBフォン(固定電話)同士だと通話料は無料です。

これに、「ホワイトコール24」というサービスを付加(無料)すると、国内のソフトバンク携帯電話への通話も無料になります。ただし、BBフォンと同一名義(または家族名義)で、ソフトバンク携帯電話を利用していることが条件。
うちは、家族みんなauユーザなので、加入条件を満たしてないんだなあ。

「ホワイトコール24」は、
(A) 自宅の電話がBBフォン
(B) BBフォンと同一名義(または家族)でソフトバンク携帯電話を所有
上記のA・B両方を満たしている場合に契約できるみたいです。
「ホワイトコール24」の契約料自体は無料。

●自宅の電話(BBフォン)からの通話
 → 国内のソフトバンク携帯電話へ24時間通話無料

●(BBフォンと同一名義または家族名義の)ソフトバンク携帯電話からの通話
 → 国内のBBフォンへ24時間通話無料

Yahoo! BB側の「ホワイトコール24」の説明
Softbank側の「ホワイトコール24」の説明

参考記事:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39758.html

iPhoneに興味あるんだけど、iPhoneでもこの「ホワイトコール24」の対象になるんだろうか?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---