にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:25.

ATOK 2007 サポート終了の案内が来た

JUSTSYSTEMから、2007系製品(ATOK2007、一太郎2007、Shuriken2007など)のサポートが、今年の2月~3月で終了するという案内が届きました。

今年も2月に2010系製品がリリースされます。
今年は、ATOK 2010 を導入しようかな?と検討していたので、ちょうど良いタイミング。2月に「ATOK 2010」を買うのは確定ということにしておこう。

付属辞書の類(広辞苑forATOK知恵蔵forATOK など)はそのまま引き継げばいいかな……と思うんですけども、今使っている広辞苑は第五版。この機会に第六版にしてもいいんだけど、どうしようかな……。

相変わらずアップグレード用パッケージというのは存在しないようなので、通常版を買うことになりそうだ……と思ったんですが、JUSTSYSTEMサイト上で直販される「AAA優待版」というのが「アップグレード版」と同じ意味なんですね。そういえば。

名称が「アップグレード」じゃないのでなんとなく「ATOKにアップグレード版はない」という気がしていたんですが。(あと、インストール時に、前のバージョンの存在を聞いてこない点も、アップグレード版っぽく感じない理由のような気がします。)

AAA優待版はユーザ登録している人しか購入できないので、インストール時に前のバージョンの存在をチェックする必要がないんですね。(購入できるということは、前のバージョンを持っているということだから。)

ATOK 2010(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---