にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:21.

劇場版「涼宮ハルヒの消失」を見てきた

劇場版「涼宮ハルヒの消失」パンフレット¥1,000.劇場版「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。
長門かわいいよ、長門。(*´ヮ`)

大阪では、梅田と難波の2箇所でしか上映していないので、梅田ブルク7で見てきました。
平日なのに映画館(441席)はほぼ満席。(^_^;;;
前の方から後ろの方まで席が埋まってました。リピーターもたくさん居たっぽいです。リピート特典のスペースに人が並んでたので。
もしかしたら「ほぼ満席」ではなく本当に「満席」だったのかも知れません。
幸い私は早めにチケットを確保していたので、中央の席から鑑賞できました。

すごく長い上映時間(2時間40分)だけあって、ずいぶんゆったりした進行の映画でした。
もうハッキリとは原作小説側の内容を覚えていませんが、映画のストーリーは原作通りだったように思います。パンフレット(右上写真)に掲載されていた監督インタビューによると、「原作にあるものはカットせずに余すところ無く入れよう」という方針で制作されたらしいですし。

小説「涼宮ハルヒの消失」(4巻目)が出版されたのは、もう6年も前なんですね……。そういえば、この巻はどきどきしながら一気に読んだんだったと思い出しました。^^;

コメント

見たいです。私もハルヒ好きなのでwww
長門が一番かわゆいです♪♪

投稿者 ケロちゅん♪ : 2010年04月11日 15:31

コメント数: 1件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---