にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:25:38.

まさか3月29日に雪が降るとはなあ(^_^;;;

もう4月もすぐそこだし、あとは暖かくなる一方だろう……とか思ってたら、昨日は真冬に戻ったのかと思うほどすごく寒い日でした。

昨夜、JR宝塚線の車窓から外を見たら、吹雪でした……。(笑)
宝塚を越えると途端に山になるとはいえ、ここはまだ兵庫県(南部)なんですが……。(^_^;;;
大阪まで30分の距離なのに。
なんで3月末でこんなに吹雪いてんだ!? と我が目を疑いました。

電車を降りる頃には雪は止んでたんですが、でも、建物の屋根の上とか、木の枝・草の上とかに雪が積もってました。(;゚Д゚)
さすがに道路上には積もってませんでしたが。(降った端から溶けていくんでしょう)
どうやら、うちの地域では、日中もずっと雪が降ったり止んだりしていたらしいです。^^;

まさか3月29日で雪が降るとはなあ……。
桜も咲きかけてたのに。(^_^;;;
この雪は、今朝もまだうっすらと残ってました。(朝のうちは太陽があまり当たらない方向の屋根の上とかに。)

コメント

秋田は明後日(3日)、雪の予報ですよ。

投稿者 ONLY : 2010年03月31日 20:17

東北地方だと、3月末でも雪が降るのは普通のことなんですか?

投稿者 にしし : 2010年04月01日 01:03

普通ですね。去年も降られましたし。

投稿者 ONLY : 2010年04月02日 06:21

へえ……。東北だと4月に入っても必ずしも「春」とは言えないのですね。(^_^;;;

投稿者 にしし : 2010年04月02日 19:48

コメント数: 4件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---