にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:19.

飛行船で遊覧、6万3千円もするのか(^_^;)

飛行船で東京上空を観光できるサービスが始まったらしいです。

飛行船:東京の名所を巡る遊覧クルーズが誕生(@毎日新聞)

ジャンボ機に匹敵する長さ約75メートルのドイツ製飛行船「ツェッペリンNT」を使い、高度約600メートルを時速約65キロで飛ぶ。
昼間飛行の料金は1人6万3000円、夜間は6万8000円。

飛行船には元々あんまり大量に人を乗せられない上、乗客みんなが外を見られないと意味がない……というのもあるんだろうけど、6万円は高えなあ。(^_^;;;

時速65kmで飛行とは、意外と速いんだなあ。もっとのんびりしてるのかと思ったら。
まあでもそれくらい速度が出てないと、上空600mから見た場合ほとんど進んでないように感じるのかも知れないけど。

観光時間は40分間だそうです。40分飛行するのに6万円かっ!(;゚Д゚)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---