にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:14.

映画「9(ナイン) 9番目の奇妙な人形」を観てきた

約90分のアニメーション。
一応全年齢対象だけど、これ、子どもに見せたら泣くかもよ。(^_^;;;
悪夢にうなされるかも……。^^;;;
雰囲気や映像が怖いです。話もそこそこ怖い。博士が作った装置とか。

↓この解説ページ参照(静止画が何枚かあります)
映画『9 <ナイン> ~9番目の奇妙な人形~』(@シネマトゥデイ)

人類滅亡後の世界を舞台に、背番号を持つ9体の人形が巨大な機械獣と闘うダークファンタジー・アニメ。独特のビジュアル・センスとシュールな世界観、圧倒的なアクション・シークエンスが融合した映像世界に息をのむ。

TOHOシネマズでは6月末から上映なんですが、MOVIXでは既に上映中です。なんかそろそろ(MOVIXでの)上映回数が減ってくるっぽかったので、終わってしまわないうちにと思ってMOVIXで観てきました。

解説に『独特のビジュアル・センスとシュールな世界観』とありますが、まったくその通り。この映像はなかなか記憶に残ります……。^^;
装置が使われるシーン(何度かある)が怖え。めちゃくちゃ怖え……。子どもに見せたらトラウマになるかも。(^_^;;;

非常に印象に残る映画でありました。

9 <ナイン> ~9番目の奇妙な人形~

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---