にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:20:17.

キャンペーンでWAONカードをもらった。1,000円チャージ済み

イオンのキャンペーンで「WAONカード」をもらいました。1,000円チャージ済み。WAONカードはジャスコとかで1枚300円で販売されてますから、1,300円分のお得ということにっ。
私は既に「JALマイレージバンク」と兼用の「JMB WAONカード」を所有しています。(下記写真)
これで所有するWAONカードが2枚になりました。

WAONカード

「JMB WAONカード」だと、WAONポイントが貯まりません。代わりに、JALのマイルに変換されて貯まります。でも、JALのマイレージって、10,000 マイル貯まらないと何にもならないんですよね。よほど買い物したり飛行機乗ったりしないと、意味がありません。

それに、キャンペーンなどで特別に付加されるWAONポイントについては、マイルには換算されず(JMB WAONカードは)対象外だったりすることもあって、イマイチ『WAONカード』としての使い勝手というか「お得度」が異なるんですよね……。

で、純粋な「WAONカード」を欲しいと思ってたんですけども、カード発行代金として1枚300円も出すのはアホらしいです。(※300円は純粋にカード代金であって300円分の買い物ができるというわけではありません。で、300円分の元を取ろうと思うと相当買い物しないといけません^^;)なので「JMB WAONカード」を使い続けてたんですが。

今回キャンペーンで、WAONポイントが貯まる普通の「WAONカード」がもらえたので、今後の買い物にはこっちのWAONカードを使う予定です。

飛行機に乗る機会はめったにないんですが(^_^;)、「JMB WAONカード」は、純粋にJMB(JALマイレージバンク)カードとして使うことにします。(既にチャージしてある分を消費しきるために、しばらくはこっちのカードを使いますけども。)

「JMB WAONカード」は、マイレージカードなので私の名前がエンボス加工されています。……が、「WAONカード」はただのカードなので、落としたら絶対に戻ってこないだろうなあ。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---